ご無沙汰してました。
高校生男子部活弁当、毎日使ってますが夏休みに入り、投稿から遠のいてしまってましたが、今日からまた再開したいと思います。なるべく冷凍食品は使わずに作ってるお弁当ですが、ようやく肩の力が抜けて自然体になって来ました。
ぜひ見てください。
スポンサードリンク

今日のお弁当はこれ。
大目に購入して下味をつけて冷凍しておいた豚肉を、フライパンで焼きながら隣でワンタンスープ作ります。
肉が焼けたらスクランブルエッグとウィンナー焼きます。
千切りキャベツは大量に切ってストック。あると便利。
冷ましてる間に、おにぎり握って。お弁当詰めてたら息子がおにぎりをラップに包んで持って行く準備をしてくれてました。ありがたや。
家族で助け合って何とか毎日が過ぎていきます。本当にありがたい。
スポンサードリンク






オムライス弁当

親子丼弁当

唐揚げ弁当

豚の肉巻き弁当

冷しゃぶ弁当

チャーハン弁当

大根と豚角煮弁当

炊き込みご飯弁当
毎日こんな感じです。
この、保温の弁当箱にしてからお弁当作りがかなり楽になりました。
毎日外で作業する現場の仕事のお父さんのお弁当箱は、
理にかなってて高校生男子部活弁当にも大活躍。
冷めにくくてあったかい味噌汁が飲めると喜んでます。
さ、明日もご飯作りましょ。
スポンサードリンク